君の名は。見ました?
0

    おはようございます。

    涼しいを通り越して、寒い、になりましたな・・・。

     

    最近のトピックスはやはり、「君の名は。」ですよ。

    この映画がどんだけ流行ってるか、はご存じの通り。

     

    実際のとこ、娘のクラスの子全員見てるらしいっすわ。驚愕。

     

    俺も見たんだけど(当然)。

    もうめっちゃ良かった。

    感動。

     

    この映画って、凄くリアルな分、色んな年代の人が色んな感じ方出来るんですよね。

     

    で、オッサンの意見。

     

    みなさん、大切な人を失った経験、あります?

     

    死んじゃったり、付き合ってて別れたり、遠くへ行っちゃったり。

    何でもいいや。

     

    で、思いません?

     

    俺の場合→事故で死んだ兄貴に→27年前にタイムスリップして言いたい。

     

    「そこに行っちゃだめだ。」

    「今出て行っちゃだめだ。」

    「ずっとここにいて・・・。」

     

    「・・・もっと一緒に遊ぼう・・・。」

     

    このどうしようもない感覚をずっと抱えてたから、この映画はたまんなく感動した。

     

    まだ見てない人は、ほんと、絶対見て欲しいですな。

     

    涙、ドバーって出ますんでww

     

    | - | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    今日のテーマは位置情報ゲーム。
    0

      暑い・・・。(笑)

      忙し過ぎ・・・。(泣)

       

      ポケモンGOって概念が新しい時代の訪れを予感させる今日この頃。

       

      まぁ、暑いし、難しい事は考えずに今日はうちの娘の幼少期の作品を眺める事にしようではないか?

      エマ画伯ww 

       

      ピカチュウ

      PA0_0070.JPG

      安定の可愛さ。

       

      ナエトル 

      PA0_0071.JPG

      シュール過ぎww

       

      ポッチャマ

      PA0_0072.JPG

      これは問題作だろ?www

       

      ミミロル

      PA0_0074.JPG

      みみとるって何?「と」ww

       

      娘がね、小さい頃はほんとポケモンに助けられたんよね。

      忙しい時間帯に子供を画面に釘付けにしてくれるポケモンって、子育て世代の救世主。

      で、気付けば自分も娘と一緒にポケモン見てて。

      結構、色んなもんパロッてて面白い。

      で、時々泣かされるもんだから・・・ハマったね。

       

      ポケモンに関して言えば「マイナスイメージ」って皆無。

      (電気ネズミが画面チカチカさせて大問題になったのはドンマイ。)

       

      まぁ、俺はポケモンGOに踊らされてる人たちの仲間。

       

       

       

       

      | - | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      ウグイス。
      0

        久しぶりにブログ更新。

        久しぶりに書きたくなった。まぁ、7月7日って、そーゆートコあるよね。(謎)

         

        随分長い事、ブログを発信しなかった理由?

        何かね、今の世の中って「自信満々で自分を発信」「リア充アピール」がトレンドじゃないすか。

        それがとにかく気持ち悪くなったww

         

        でもまぁ、俺の場合、自信満々感ゼロだし、キモい自分の姿なんぞは発信してねーから、

        たまにブログでくだらねぇ事書くスタンスで、また時々書いていこっかなって。

         

        で、今日のテーマは「ウグイス」・・・ホーホケキョww

         

        春になると登場ぅ。

        満を持して登場ぅ。

         

        春の訪れを感じるビートぉ。

        ウキウキ気分震えるぜハートぉ。

         

        SO,やつの名はウグイスぅ。

        新しい季節伝えるバイブスぅ。

         

        ラップ詞「あちたろう」

         

        でもね、うちの近所に未だ君臨するウグイさん。

         

        春が終わってもホーホケキョぅ。

        七夕過ぎてもホーホケキョぅ。

         

        昼も構わずホーホケキョぅ。

        朝から晩までホーホケキョぅ。

         

        この前なんか、鳥のくせにチュンチュン鳴けないもんじゃけさ、スズメのチュンチュン並みに

        ホーホケキョぅホーホケキョぅホーホケキョぅ!!!!って連呼しててマジ失笑ww

         

        そもそも、今の季節、ウグイスって鳴くの??

         

        調べてみると、未だ彼女見つけられないウグイスメンは市街地に留まって必死に彼女探しだとか・・・。

         

        モテない君なんやね、アンタ・・・(涙)

        頑張って・・・モテない男の気持ち、わかるからさ(涙)

         

        あきらめなかったら絶対幸せになれるからさ。

         

        辛いのは自分だけじゃないホケキョ。

         

        | - | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        小学校卒業。
        0
          こんちわ。たまに見てくれてる人の為にたまに更新しまっせ。
          何やかんやで、冬も終わって、確定申告も終わって(冷汗)、季節はカラフルな春へとチェンジ!!
          忙しいって言う度に自分の要領の悪さに嫌気がさすのだが・・・。
          まぁ、人には事情ってもんがありますよね。
          それを陰で支えてくれる家族に感謝。

          家族。。。
          娘もついに、18日(金)に小学校卒業でございます。

          今でこそ悪態をつき、周りのみんなを振り回してる彼女・・・。
          娘のこれまでの人生(笑)を思い出すとそりゃ泣けて来ます。
          昔は可愛かった。(笑)
          今も当然可愛いんですよ、そりゃ。
          でもカワイイ<生意気ですよね。自然と。

          小学校卒業。親とすれば何とも胸がキュンとくる、そんな切ないイベントです。

          ワンダーさん、いつも娘と寄り添ってくれてありがとう。
          本当に感謝してます。
          これからもあちたろう共々、よろしくお願いします。

          ばあばちゃんもありがと。生意気に育っちゃった娘を今後ともよろしくです。

          もうね、卒業式の日は絶対泣くと思う。
          これはね、周りの人に対する感謝の現れです。
          ほんと、自分一人じゃどーもこーもならんかった。
          ありがと、みんな。

          で、娘よ。
          元気に育ってくれてありがと。

          昔は天使みたいだったのによ、しっかり成長してくれやがったなお前!!!

          040912_1623~01.JPG
          | - | 16:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
          危険な遊び。
          0
            こんにちは。久しぶりの更新。
            ネタは無限にあるんですけどねw
            なかなかPCに向かってピコピコする時間がないす。

            娘がね、最近変な遊びをしてるんすわ。
            え?不特定多数の人とチャット?
            はい、そりゃ危険な遊びですが・・・。
            ああそび.jpg
            白い紙にね、ひたすら「あ」って書いてるんです。
            ・・・どう思います?
            クレイジーでしょ?
            明らか、俺のDNA継いでますよ。ははは・・・。
            | - | 15:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
            SD産婦人科バージョン。
            0
              あっという間に1月も31日。
              やべぇ・・・。(まあ色々あったんで、この一言で片付けさせて下さいw)
              1月は寒かった。とにかく寒い日が続いて嫌になりましたね。
              みなさん、体調なんぞ壊して無いですか?
              あちたろうは、生まれて初めて「腰痛」を経験しました。
              最近、現場で作業開始前にストレッチするんです。
              そーすると、近所を散歩する人から若干白い目で見られます。w
              まぁ、他人の目なんか気にすんな、俺は俺。

              最近読み始めた「コウノドリ」って漫画がクソ面白いです。
              スラムダンクの産婦人科バージョン。

              ネットや何かで陰口叩いて他人をディスってるクソ野郎共を容赦なく殺しまくる「いぬやしき」みたいな漫画も好きですがw
              コウノドリは読んでて感動して泣けてきます。

              カイザー!!
              生命の誕生に万歳!!

              あなうさ (2).jpg

              我が家の天使ウサギ、ミミちゃんのケツに万歳!!
              | - | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              田布施と言えば・・・
              0
                こんにちは。お仕事お疲れ様です。
                今日はかつての盟友と田布施でお仕事。
                で、昼飯は「まーちゃんラーメン」。みなさん、田布施に行った時はまーちゃんラーメンおすすめです。
                リットルで飲めるとんこつスープww 激ウマ。

                ハロ現象.jpg

                先日、朝日の周りにですね、虹が出来てたんです。
                これ、ハロ現象って言うらしいです。
                よく、お天気キャスターが珍しい気象現象見たら「今日は何だかイイ事ありそう。」って言いますよね?
                あれ、やめて欲しいです。
                あと、占いコーナー。無意味。

                おとめ座が常に最下位争い。
                いつものルーティーン。
                | - | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                新年明けましておめでとうございます(時間差w)
                0
                  あ、みなさん、とりあえずアケオメ→コトヨロです。(雑w)

                  ところでどんな年末年始を過ごされましたか?
                  昨年は後半から鬼神の如く忙しく、ヒーヒー言わしてたんで、まったり、緩やかな水面の如き年末年始を過ごしたあちたろう。
                  しかし、やらなきゃなんない事盛り沢山で、今後のスケジュールを考えるとうっすらと汗が・・・。(ブルブル)

                  去年はやってみたかった事を始めるキッカケと、今までやらなかった事をやってみる勇気を得た貴重な年でした。
                  今年は「さらに進化」したいな。
                  相変わらずスロースターターではあるのですが、やり始めたらドーンと行けるハズなんで、みなさん応援ヨロです。

                  と、全然面白くない事を呟きましたがw

                  「固定概念」・・・誤
                  「固定観念」・・・正

                  意味=容易に外からの影響を受けて変化しない固着した考え方のこと。

                  自分が今やってる「お庭」の仕事も「固定観念」がへばり付いててw、時々嫌になるんですけどね。
                  それって、そうじゃなきゃダメなの?って常に思いながら仕事してる訳です。

                  例.灰鵐リートって、ピカピカのツルツルじゃなきゃだめ?

                  毎日車とめる場所ってやっぱりコンクリートがいいですよね?
                  でもコンクリートにするとコストが高い。
                  特に山口県ってアホみたいに生コンの値段高いんでw

                  で、駐車場コンクリにする、ってなった時に、業者はやっぱり「ちゃんと」施工するんでそれなりに「高く」なります。

                  もし、「まぁ、ちょっとくらいヒビ入っていいや。」とか「表面ザラザラでもいいや。」とかお客さんが一緒に手伝って
                  くれたら今の半分くらいの値段でイケるのになって思ってみたり。

                  例⊃¬擇辰董△曚鵑箸房挧皀皀痢

                  木を植えたら管理が大変。毛虫とかマジ勘弁。・・・確かにわかります。(笑)
                  でもやっぱり、お庭に「グリーン」あるとちょっと「上がり」ません?

                  みなさん、美容院ってどれくらいのペースで行くんですかね?
                  あちたろうは2か月に一度。カットのみ3800円くらい。
                  白髪染はその時自宅で、800円くらい。

                  植木も半年に一度。カットのみで3800円。
                  その時に一度、消毒800円。

                  これだったら植えます?虫付かないし、でかくなりませんよ?

                  固定観念を壊すって、なかなか難しいですが、小林幸子(ラスボス)だって出来た訳だし。
                  ちょっと挑戦してみますよ。^^

                  レジスタンス仕様.jpg
                  | - | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  SW見て、たまらずミレニムファルコン制作。
                  0
                    久しぶりのブログ更新。いや、ほんと、忙し過ぎww

                    で、スターウォーズ見ました??
                    あちたろう、当然見たすよ^^
                    内容?言いません。
                    ただ、ひたすら興奮して、ひたすら泣いた。
                    SW最高!!!!
                    その熱い想いをミレニアムファルコンに注いでみた・・・。

                    ファ1.jpg
                    はい、おなじみのバンダイさんのコレ。
                    5000円くらいする奴。
                    ファ3 (2).jpg

                    とりあえず、白い・・・。大丈夫か?
                    心配するな。バンダイのプラモデルを信じろ。

                    ファ3 (1).jpg

                    宇宙船なんで、配管やら何やら、細かいパーツが多い。
                    でもさすがバンダイクオリティー。安心して下さいw
                    気持ちいいくらいにサクサクはまる。
                    にしても・・・白い。大丈夫か?

                    ファ4.jpg
                    いつもなら組みながら墨入れしていくんだけど、今回は機体がシンプルなのと、
                    ハケでウェザリングする方向なんで・・・とりあえず組んでみた。白い。

                    この状態で先にシールを貼る。
                    うすめ液でプラスチックの表面をウォッシュすると、極端にシールの密着度が低くなるので注意。
                    この状態で貼るのがベスト。

                    ファ5.jpg

                    シールの量もハンパない・・・。ピンセットと爪楊枝は必須アイテム。
                    溝部分にシールが掛かる場合は爪楊枝で押し付けて溝に密着させる。
                    この作業は面白い。
                    とにかくシールが細かい。きちんと貼ろうとすると精神崩壊。
                    どーせウェザリングするんだから、少々のズレは気にしない。
                    一心不乱に貼るべし。
                    ・・・しかし・・・シールを落とした状態でコレだぞ?
                    ほんとにカッコ良くなるのか。ちょっと心配になりつつウェザリングの準備。

                    ファ6.jpg
                    今回はこnウェザリング専用塗料を使用。
                    周南地区でこんなマニアックなモノを売ってるのは「さかた玩具」のみ。
                    潰れそうな店だが、こんな親切な店は絶対に守らないといけん(笑)

                    正直、プラモ初心者のあちたろは、こんな塗料あるの知らなかった。
                    でも、今回映画見る時に、全員に配られるこのパンフ見て、目からウロコ。
                    ファ8 (2).jpg
                    ファ8 (1).jpg
                    こんな高クオリティーのパンフレットを来場者全員に配るとは・・・。
                    バンダイさん、まじパねぇなアンタ。
                    これからもずっとバンダイ信者でいるよw
                    このパンフに詳しい制作方法が書いてある。
                    これ、ぜってぇ数量限定のパンフだ。
                    早く映画見に行かなきゃ損するよ?


                    で、あの真っ白なファルコンをウェザリングして、完成したのがこれ。

                    ファ9.jpg

                    ファ10.jpg
                    めっちゃカッコ良くなった・・・。
                    さすがバンダイのプラモデル。
                    信じて組め。組んだら汚せ!!
                    存分に遊べ。
                    このワクワク感、たまんねぇ・・・。
                    大人なんだけど仕方ねーよ。だって、子供経由で大人になってんだから。
                    残るって。真ん中の辺に。ずっと。

                    だからスターウォーズ見たら涙出るんだよなぁ・・・。

                    ハン・ソロが言う「帰って来た」ってセリフ。
                    俺も映画見ながら「帰って来た」

                    人って、懐かしさに触れると感動するんですね。

                    感動しまくりの12月。


                     
                    | - | 10:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                    プラモデル作成スキル。
                    0
                      おはようございます。
                      何とも、忙し過ぎてちょっと・・・やばいですww
                      すなわち、全然ブログ更新出来なかった。とほほ。

                      落ち着いたらまた頻繁に更新しますよって事で。
                      忙しくてフワフワしてる時だからこそ、たまには息抜きしないと。

                      で、愛すべきスターウォーズのプラモデル作成。
                      「X-ウイング」の2機目。
                      X-a.jpg
                      やばい俺、絶対スキル上がってるww
                      X-b.jpg
                      次は、ついにミレニアムファルコン作るぞ!!

                      ・・・あ、はい、図面も描きますって。あ、はい、見積もりもやります。
                      え?注文書?はい、出します。
                      え?材料の手配?やりますやります・・・(汗)

                      ん?ブログ書いてる暇あったら早く現場行け??

                      はい(笑)
                      では、行ってきます。
                      | - | 07:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/71PAGES | >>